「かばろぐの人だ!」って言えば、 「ち、ちげぇよコンチクショー!」と 恥ずかしながら返答すると思います。
カテゴリー内記事一覧 (下のものほど古い記事です)
--/--/-- --
私事ですが
2006/10/18 Wedトラックバック(0)コメント(4)
--/--/-- --スポンサー広告
私事ですが
2006/10/18 WedGvG

しにゃです=w=

えっと、しばらく更新できてませんでした。

理由1.いつまでたってもカクカク。
理由2.自分のスペックがCABAL向きでは無かったことを知る。
理由3.理由2をどうにかしようとして、PCを改善しようと必死だった。

以上の理由を踏まえた上で、この先読んでいただきたい。

今回の別名タイトルは…

「俺、これでCABALすいすい動いたぜ!!」

カクカク、及びCABALが『重い』という方は参考にしてください。

まず、

僕が昨日まで使っていたPCのスペックが~

OS: WindowsXP
CPU: Celeron(R) 1.7GHz
メモリ: 256M
グラフィックカード: たしか、GeForce4 MX 4000
DirectX: DirectX9系
セキュリティソフト: Windows XP SP2標準

です。
ぶっちゃけ、これじゃカクカク(' ,_>`)
むしろ「え?3Dゲーやばくね?w」
って感じですねアハハハハハ

ちなみに、
上記のスペックでデカロンプレイしたところ…
人多いところ以外(狩場など人気の無いところ)は、
狩りに支障が無いぐらいでした。

公式質問掲示板でも言われている事なんですが、
CPU:Celeronをご使用の方で
「カクカクします」やら、「重いです」とかが多い気がします。
セレロンだめだお。やめたほーがいいお!と僕は思います=w=

次にメモリ。
これ1Gもあれば十分。でも、Celeronを使ってたらダメだお!

他はXPであることと、ディレクトXは9のほうがいいかと。
セキュリティソフトは個人判断。

グラボは…良いグラボ買ってくれ!(;゜;Д;゜;)

 

まぁ、上で書いてるスペックが以前まで使ってた僕のPC=w=

そしてこれ↓が生まれか変わった僕のPCスペック。

OS: WindowsXP
CPU: Sempron(tm) Processor 2800+,  MMX,  3DNow, ~1.6GHz
メモリ: 704M
グラフィックカード: 無し

DirectX: DirectX9系
セキュリティソフト:
 今は無し。 SP2標準の物にする予定

大幅に変わったところを赤く太くしました。
マザーボード、CPU、メモリを購入いたしました。

皆さんお気づきかと思いますが、

オンボードになっちゃった(*^ヮ')b

内蔵されてる物はGeForce 6100

上記のスペックだと、CABALカクカク
下記のスペックだと、CABALスイスイ

というのが現状です。

ですが、スイスイと言ってもLow設定でのことですので、
すべてHigh設定にしたときスイスイ動くか次回記載しようと思います。
今PC新しくなったからPC設定がイパイあるんだ!だから検証できないんだ!
ごめんよ!!>w<

かかった費用は3万弱くらい。いや2万5000円くらいかな。

ようするに、スペック低い人達よ。

むしろオンボードの人達よ。

 

オンボードでも未来はあるんだぞ!!!

 

CPU変えりゃいいんだよ!!CPUを!!

 

 

しぃーぴぃゆぅを!!!111

 

とまぁ、

今回の結論。

 

Celeron使ってる人は少々金掛かるってことでぃすよ。。。 (' _>`)

トラックバック(0)+ +コメント(4)
HOME
『かばろぐ』の人

かばろぐの人

キャラ名: かばろぐの人
性別 : まりもっこり
サーバー : Venus
職業 : 剣に魔法を付ける

キャラは消していませんが、
星になりました☆ミ
つーか男で語尾に
「☆」つけるやつって
厨二病?



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
『かばろぐ』のファンらしき人数
 
ファンもっと!(' _>`)
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログ作らないか?(' _>`)
自分もブログを作ってみたい!と思った方は、下のリンクへ!


 
 
 
 
 
 
