「かばろぐの人だ!」って言えば、 「ち、ちげぇよコンチクショー!」と 恥ずかしながら返答すると思います。
カテゴリー内記事一覧 (下のものほど古い記事です)
--/--/-- --
Jukebox(JB)使用方法
2006/11/14 Tueトラックバック(0)コメント(5)
--/--/-- --スポンサー広告
Jukebox(JB)使用方法
2006/11/14 Tueリアル日記

今回はJukebox(JB)の使い方というか、
『自分の持っている音楽データ(又は音楽CD)をJBで再生出来るようにしよう』
みたいな感じ。

ギルド内で
「JBよくわからなす」とか
「詳しく教えて>_<」って人がいたため、ここで説明する=w=

知っている人はツマラナイと思う=w=

JBは、ogg形式じゃないとCABAL内で再生できません。
mp3からoggに変換などしなければなりません。

「mp3って何?」とか言う人は…
検索サイトとかで『MP3とは』とか検索してきてください。
「oggって何?」って聞く人は
同じく『oggとは』みたいな感じに検索してください。

 

変換するにはフリーソフトを使います。
ギルドメンバーは知ってる方もいらっしゃると思いますが('-`
メンバーBBSに書き込まれてた物を少しだけ説明する=w=

 

まず、
http://qqa.7type.com/XAAA?rpadic403f.exeをダウンロードし、
インストールをする。

起動すると、

JB01

最初(?)にこんなやつ出てくると思う。

 JB02

使うのは①②③のところ。

 ①=パソコンに入っている音楽データ(mp3等) を一個だけ選択する
 ②=パソコンに入っている音楽データのフォルダごと選択する
 ③=セットしている音楽CDを選択する

 

 

を使った説明をします。

①の部分をクリックしたら、

 

JB03

こんなんなる。
でも最初からこのフォルダを表示してるわけではない。
最後に選択したフォルダが表示されるから、
今回はこのフォルダが表示された。

矢印は手書きで書いたけど気にするなぁ(*^ヮ')b
わかりやすいからいいでしょ>w<

 

ちなみに、一度にまとめて変換する場合は最大4曲まで。
無料ソフトなんだから文句言っちゃだめだお!

 

まぁ音楽データ選択すると

 

JB04

↑コレ(゜д゜)」 っていうやつの上に音楽データが追加されてるはず。

右下の『閉じる』を選択。

 

JB05

次に左上の実行をクリック。

 

JB06

こんな感じになればおk

 

するとogg形式に変換されたやつが表示されるから、
CABAL Onlineフォルダの中にある、
Jukeboxフォルダに変換されたoggファイルを入れる。

「CABAL Onlineのフォルダって何処?」言う人!
一般的な場所が、
C:\Program Files\Gamepot\CABAL Online\Jukebox
だ。
よぉーく覚えとけぇ~('q`

 

 

最後に一言言わせていただく=w=
の音楽CDから選択ったやつは…
自分で理解して(゜д゜)
むしろこのソフトのヘルプ見て(゜д゜)

 

あと、この記事の説明でもわからなかった人へ。
諦めたほうがいいお(-ω-`。)うぇ

 

コメントで質問するのはいいですが、
初歩的な質問は答えません。質問厨だめ>w<
自分で調べるなりしてから質問してね!>w<
このソフトのヘルプ見たりとかしてさ!
「you調べちゃいなよ」みたいなね!>w<
調べなかったら僕…某アイドルの「プンプン!」をしちゃうお>w<

 

あ、一度に変換できるのは4曲って言ったけど、
シェアソフト(有料)は一度に何曲でも変換出来ると思う。予想だけど=w=

※今回の説明に使ったのはフリーソフト(無料)です。
  金はかからねぇ!安心しる!   と、一応説明しとく=w=

トラックバック(0)+ +コメント(5)
HOME
『かばろぐ』の人

かばろぐの人

キャラ名: かばろぐの人
性別 : まりもっこり
サーバー : Venus
職業 : 剣に魔法を付ける

キャラは消していませんが、
星になりました☆ミ
つーか男で語尾に
「☆」つけるやつって
厨二病?



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
『かばろぐ』のファンらしき人数
 
ファンもっと!(' _>`)
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログ作らないか?(' _>`)
自分もブログを作ってみたい!と思った方は、下のリンクへ!


 
 
 
 
 
 
